中間管理禄トネガワ ネタバレ 2話【利根川のユーモア!会議が好調!だったのに会長が…】

こんにちは。

 

2児の母のカナです。

 

今回は、「賭博黙示禄カイジ」に登場する利根川が主人公のスピンオフ作品

「トネガワ」

を紹介します。

 

このマンガは暴君である兵藤会長のご機嫌を伺いながら

黒服たちをまとめ上げる中間管理職の苦しみを描いた

コミカルな内容のマンガです。

 

面白過ぎて、本編が読めなくなってしまうかも(笑)

 

 

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法

 

「中間管理禄トネガワ」で検索すると出てきます。

中間管理録トネガワ 1巻 - 漫画

 

前回の会議で利根川

部下たちの前で完全に取り乱してしまいました。

 

当然翌日の会議も重い雰囲気のままです。

 

 どんな企画をするのかアイディアを募りますが、

誰も発言しません。

 

利根川

「黒服の男たちが肩を並べて黙って…まるで通夜

会長はまだ…ご健在だぞ!」

会長をネタにした超リスキーなジョーを言っても

全くの無反応です。

 

これを会長が聞いていたら間違いなく切れるでしょう(笑)

 

利根川は作戦を変更し

「これは出世のチャンス!

貢献したものはきっちり上へ報告する」

という発言でようやくアイディアが出始めました。

 

出たアイディアを利根川はとにかく褒めます。

 

すると、次々と新しいアイディアが出てきます。

 

その後の利根川のユーモアなジョーもあり、

会議は面白いほど動き出します。

 

利根川の優秀さが伺えます。

 

しかし、そこでアクシデントが発生します。

 

なんと、会長が会議の様子を見に来たのです

 

果たして無事に乗り切ることができるのか?

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら無料で試し読みができます。

 

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法

 

「トネガワ」で検索すると出てきます。