中間管理禄トネガワ ネタバレ 3話【会長が会議の見学!まさかのオチに爆笑!】

こんにちは。

 

2児の母のカナです。

 

今回は、「賭博黙示禄カイジ」に登場する利根川が主人公のスピンオフ作品

「トネガワ」

を紹介します。

 

このマンガは暴君である兵藤会長のご機嫌を伺いながら

黒服たちをまとめ上げる中間管理職の苦しみを描いた

コミカルな内容のマンガです。

 

面白過ぎて、本編が読めなくなってしまうかも(笑)

 

 

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法

 

「中間管理禄トネガワ」で検索すると出てきます。

中間管理録トネガワ 1巻 - 漫画

 

会議はいたって順調でした。

 

利根川は初回の会議の汚名返上をしたといっても

良いでしょう。

 

ミスをしても自分で取り返したのです。

 

しかし、

まさか会長が会議の見学に来るとは!

 

一通りアイディアが出たところで、

「結局この中からどれにするつもりだ?

あ~?」

 

その会長の一言で、

一瞬にして空気が凍り付きました

 

利根川は、黒服たちにどのアイディアがいいか意見を求めます。

 

意見を出しますが、会長の反応は微妙です。

 

利根川も初めて見る表情でしたが、

良い反応ではありません。

 

次々と却下する利根川に、黒服の一人は

「そんなに言うなら…どれがいいんですか?」

爆弾を投げ返してきました

 

どれを選ぶのが正解か?

 

迷った利根川がとった行動は、

全部却下です。

 

さっきまで褒めちぎっていたのに、

会長の前だとあっさり態度を変えたのです

 

同時に、

「この企画はそんなに甘くない!」

と企画への熱意を会長にアピールする作戦です。

 

ピンチをチャンスに変える

利根川ウルトラCがさく裂しました

 

そして、会長に意見を求めると…

 

会長が眠っているのです(笑)

 

この時、夜の10時を回っていました。

 

帝愛の王・兵藤会長もおじいちゃんなんです。

 

ご年配の方にとっては、

とっくに就寝する時間なのです。

 

つまり、先ほどの表情は

眠気と闘っていただけなのでした

 

またも振出しに戻る利根川

 

この先、どうなることやら(笑)

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら無料で試し読みができます。

 

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法

 

「トネガワ」で検索すると出てきます。