少女ファイト ネタバレ 感想【少女達の青春!大事なことが学べるマンガ】

こんにちは。

 

2児の母のカナです。

 

今回は、少女ファイトという漫画を紹介します。

 

私はバレーボールを体育の講義や

遊び程度でしかしたことありませんが

読んでいてとてもはまりました。


家柄が特殊な子が多く人間関係の話が多いため

スポーツ物って言うよりドラマに近いものです

 

この漫画は人間関係がとても濃密なので

名言が多く心に響きます

 

実際現実世界では

気持ちを言葉に換え伝えることは

とても難しいと私は感じていますが、

この作品の少女達の強い気持ち、

そしてそれを伝える饒舌な大人っぽさは読んでいてとても感動します。

 


私自身スポーツ経験があまりないので

学生時代にこのような作品に出会い

読んでいればよかったなと感じました。

 

垣間見るかわいさで明るみはある作品ですが、

人によっては暗いと感じる人もいるかもしれません。

 


面白い作品なので

是非多くの人にも知っていただきたいと思っていますし、

バレーボールやスポーツをやったことのない人にも

是非1度は目を通して読んで欲しいと思います。

 

この漫画からはスポーツをする時のチームワークの大切、

社会に出て仕事をする上でも

チームワークが大切だと言うことを学べます。

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら無料で試し読みができます。

 

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法

 

少女ファイト」で検索すると出てきます。