ダメ恋みほん帖 2巻 ネタバレ【ダメ恋の起源?奈子の初めての恋愛が明らかに!】

こんにちは。

 

2児の母のカナです。

 

今回は、女子大生・奈子がダメ男にばかり振り回される

「ダメ恋みほん帖」の2巻のネタバレを紹介します。

 

奈子はいつもダメな恋ばかりしてきました

 

理由は2つあります。

 

1つ目は、相手に尽くしすぎるということです

 

好きな男性に尽くしたくなります。

 

その気持ち、私もすごくわかるんです。

 

でも、それをやりすぎてしまうと

都合のいい女

に成り下がってしまうのです。

 

それだけで済めばいいのですが、奈子の場合

尽くしすぎて相手をダメ男にしてしまうのです

 

食事の世話をしたり、デート代も自分で出したり…

 

結果、財布も持たないダメ男にしてしまうのです。

 

そして、2つ目の理由が

その名も「恋のサングラス」です。

 

相手の悪いところを見ないで

いいところだけを見る!

というなんとも都合のいいものです。

 

「恋は盲目」といいますが、

奈子の場合それが強すぎるのです

 

そして、

奈子が「恋のサングラス」をするようになる

初めての恋愛が明らかになります。

 

相手はイケメンで優しい男です。

 

でも、優しすぎるとことがあるんです。

 

「なんて優しい人なんだろう」

とサングラスをかけた奈子はそう思っています。

 

でも、結局フラれてしまいました。

 

その話を聞いた荒木と椎名も

「初めての男から、どきつい」

と思わず涙していました。

 

奈子の初恋はなぜ上手くいかなかったのか?

 

ダメ恋女の原点がここにあります

 

内容が気になる方は読んでみてください。

 

まんが王国なら無料で試し読みができます。

 

⇒まんが王国で無料で試し読みする方法

 

「ダメ恋」で検索すると出てきます。